Git

スポンサーリンク
Git

[GitHub] Gitを使用する(4)

今回はWindows 版のVisual StudioでGitHubを使用する方法を見ていきましょう。 Visual Studioを起動したら、チームエクスプローラーを開きます。 次に、「ローカルGitリポジトリ」という欄で、ボタンをクリック...
C#

[GitHub] Gitを使用する(3)

前回と前々回の記事で、GitHubへのアカウントを作成し、リポジトリを作成するまでを説明しました。 今回は、Visual Studio for Macから、コミット、プッシュする方法について見ていきましょう。 そもそもコミットとプッシュは何...
C#

[GitHub] Gitを使用する(2)

前回の記事「Gitを使用する(1)」では、GitHubにアカウントを作成し、GitHubを使用するための準備を行いました。 今回はリポジトリを作成してみましょう。 リポジトリとは リポジトリとは、ファイルやディレクトリを保存しておく場所のこ...
C#

[GitHub] Gitを使用する(1)

Visual Studio for Macでプロジェクトを作成する際、「バージョンコントロールにGitを使用する」というチェックボックスが表示されます。 せっかくなので、Gitによるソースコードが管理できるように環境を作成していきたいと思い...
スポンサーリンク