[GitHub] Gitを使用する(1)

Visual Studio for Macでプロジェクトを作成する際、「バージョンコントロールにGitを使用する」というチェックボックスが表示されます。

せっかくなので、Gitによるソースコードが管理できるように環境を作成していきたいと思います。

今回は、GitHubのアカウント作成を行います。

はじめに https://github.com/join?source=header-home にアクセスしてUsername, Email Address, Passwordを入力して[Create an account]ボタンをクリックします。

アカウントの作成が成功すると、ページが切り替わり「Completed」となります。このページではプランを選択します。

「Choose your personal plan」で上の方を選択すると無償プラン、下の方を選択すると有償プランになります。

無償プランは、もちろん無償で使用することができるのですが、追加したコードは全て公開されます。

有償プランは、月7$掛かりますが、必要に応じて追加したコードを非公開にして管理することができます。

ここでは無償プランを選ぶこととし、最後に[Continue]ボタンをクリックします。

最後のページでは、いくつかの質問に答えて[Submit]ボタンをクリックします。

以下のページに遷移したら、アカウントの作成は完了です。

登録したEmailアドレスにGitHubからメールが届きますので、Verify email addrssのリンクをクリックしましょう。

[Start a project]をクリックして、プロジェクトを開始します。

次回は、GitHubでのプロジェクトの作成や削除方法について説明します。