[XBOX] The Gunstringer

スポンサーリンク

The GunstringerはKinect専用のソフトウェアです。

ジャンルは「マリオネットアクションシューティング」となっており、最初はなんのこっちゃ? と思っていました。

ゲームの主人公はガイコツのマリオネット「ガンストリンガー」です。

左手で操り人形の操作を行い、右手を振り上げて銃を撃ちます。 Kinectとしては珍しく、座ってプレイすることも可能です。

敵に狙いが付くと赤くマークされ、銃を振り上げると連射するんです。

ダダダッっと敵を倒したときの爽快感がたまらなくいいですね~。

そしてマリオネットとなっているだけあって途中途中で観客席に座った実写版の人間が出てきます。

あはっ見られてる♪ 自分はマリオネットを演じているわけですが、見世物としてやっているわけではなく戦っているんです(このギャップが自分としては好きですね)。

そして時折、人間の手が降りてきて丸い岩?を転がしてくることもあります。

最初はあまり期待をしていなかったんですが、これはいいゲームです。

そして可愛くないとおもっていたキャラたちがかっこよく見えてきた(笑)。

協力プレイも可能なので一人で遊ぶより、わいわいやるのも楽しいですよ。

Please follow and like us:

コメント

タイトルとURLをコピーしました