[XBOX] Fable The Journey

スポンサーリンク

前作までのFableはおもしろかったのですが、今回はKinect専用タイトルになったということであまり期待していませんでした。

Kinectで遊ぶとなると、テレビの前のテーブルを片付けてスペースを確保するという手間があり、RPGゲームで遊ぶためにそこまでするのはなぁと思っていたわけです。

コントローラーかKinectのどちらでも遊べるようにしてほしかったというのが正直な感想です。

しかし、いざ遊んでみるとこれがなかなかおもしろい。

ゲームを始めて最初のうちは、お馬さんの操作がメインになるのですが、Kinectでの操作というのもあって、実際に馬を操っている感覚に….

そして手の動きで魔法を繰り出して戦うのですが、これが決まったときは、コントローラーでは味わえなかった気持ちよさがありますね。

グラフィックがきれいで、やはりFableの世界はいいものです。

ただし、今作のゲーム進行は決められたとおりにしか進まないようなので、そこがいまいちでしょうか?自由度は前作までと比べるとかなり低い気がします。

いろいろと不満も書きましたが、それでもFableはおもしろい。

次回作はコントローラーとKinectのどちらでも遊べるようになるといいなっ!

Please follow and like us:

コメント

タイトルとURLをコピーしました