[XBOX] パワーアップヒーローズ

パワーアップヒーローズはKINECT対応の対戦格闘ヒーローゲームです。

このゲーム、自分のアバターを使用してパンチやキック、さらにはポーズを決めて技を繰り出し戦います。

技を出すときのポーズにはかめはめ○や元気○のようなものもあり、決まったときはスカッとしますね。

自分の動きに合わせて技が出るため、本当に戦っているような感覚を味わうことができています。

ただし、年のせいかすぐに息が切れてしまい30分持たないです…

キャンペーンモードでは、敵を倒すと新しいスーツを入手できるため、ついがんばってしまいますね。

またオンラインで遊ぶこともできます。

パッケージに書かれてあるCEROはBとなっていますが、DISCにはAと書かれてあるのが気になります。

まぁ自分はZまでプレイできるのでいいんですけどね(^^;

[XBOX] Forza MOTORSPORT 4

待ってました Forza MOTORSPORT 4

名前からもなんとなくわかるように、レーシングゲームです。

前作と違うのは、なんとKinect対応になったことでしょう。もちろん従来通りコントローラーで遊ぶことも可能です。

しかしこのゲーム、美麗です。リアルです。

音といい、スピード感といい、まわりの風景といい、どれをとっても手抜き一切なしの素晴らしいゲームだと思います。

レース開始前にオプション設定ができるのですが、ブレーキングアシストを使うとカーブで自動的にスピードを落としてくれるんですね。

ということで、レーシングゲームが下手な自分でも1位になることができました (^-^)

Kinectでのプレイは、頭の動きで視点が変わるんですね。

コントローラだと振動が伝わってくるのですが、エアハンドルは…

ということで個人的にはコントローラーで遊んでいます。

このゲームのために、最新おのXBOX 360ワイヤレススピードホイールが欲しくなってしまいました。購入しようか検討中…

噂では痛車もゲットできるとか….

ま、それは遊んでのお楽しみですね。

ということで、今日もこれからレースに参戦です。

[XBOX] Kinectアニマルズ~フシギな島のなかまたち~

Kinectアニマルズ~フシギな島のなかまたち~ はKinect アニマルズの続編です。

案内役が女の子に変わり、クマやパンダといった新たな子たちも仲間入りしました。

とりあえず、クマさんを選びゲームを始めることにしました。

下はうちの子なのですが、愛くるしいったらありゃしない。

ご主人様のまねをしてジャンプをしたり寝転んでみたり… 癒やされますねぇ~

たまにテレビ画面に顔をスリスリするあたりは、もうたまりません。

実際に触れることができたらいいのになぁとまで思わせてくれます。

さて、ゲームなのですが前回同様ミニゲームがたくさんあります。

ぬいぐるみを使ってクマとジャグリングゲームをしてみましたが、体丸ごとコントローラーといわれるKinectだけあって、本当に打ち合いをしている感覚を味わえます。

また、木登りゲームなんかもあって、頂上につくまでに蜂蜜を取ってみたりとなかなか楽しめます。

このときの仕草がまたかわいい…

ゲームにはネコちゃんもいるようなのですが、まだ出会えていません。もっとプレイをしないと!

さて、楽しいところだけ書いてきましたが、1点だけ不満点があります。

それは終了の仕方。

セーブされたのかどうかわからないし、説明書にもきちんと書かれていないんですね。

この辺はしっかり作って欲しいと思いました。次回作に期待です。

今だとAmzonなら36% Offとかなり安くなっています。

[XBOX] Dance Central

Dance Central はKinect 専用ダンスゲームです。

収録曲は洋楽なのですが、最新曲から懐かしい曲まで入っており、聞いたことがある曲もあるはず。

レディーガガのPoker FaceはCMソングで流れていたのですんなり入ってきました。

しかし、すんなり耳に入ってくるのと踊るのは別ですね(^_^;

でも心配無用でした。

きちんとプラクティスモードがあって、レベルは3段階(イージー、ノーマル、ハード)に分かれています。

1つの動きは「ムーブ」と呼び、何パターンか覚えることで1曲を踊りきることができるようになっています。すばらしい。

ガガ様のPoker Face、イージー、ノーマルをクリアしたのですが、ハードに出てくる最初のムーブが未だ踊れず(T-T)

でも、いいんだ。誰に見せるわけでもないので、恥ずかしがることなく踊れる。

ちなみに、スローテンポでも練習できるので、じっくり観察して踊りきってみたいと思います。

消費カロリーも出るし、楽しみながらダイエットできそう。

 

もし、XBOXをお持ちであれば体験版(無料)があるのでダウンロードしてみることをおすすめします。

いやぁ、マジでおもしろいです。

公式サイトは http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Dance-Central/66acd000-77fe-1000-9115-d802545607d3 です。

 

ちなみに、年内にDance Central2が出るとのことです。

Dance Central2では複数のプレイヤーがチームを組んで同時に踊ることができるようなので、楽しみですね。

(あ、僕は踊りません。人前では…)

ちなみにDance Central 2 の情報はhttp://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/dancecentral2/home です。

 

さて、ガガ様の「ハード」モードをもう一度練習してみようと思います。

 

 

 

[XBOX] ファイターズアンケージ

ファイターズアンケージはKinect専用ゲームです。

パンチやキックなどの実際のアクションでプレイするのですが、とにかく動きまくりです。

15分もプレイすると、汗だくになります。30分のプレイは僕には無理です。

バトルは1対1で行われ、3ラウンド中2ラウンドを先取すれば勝利なのですが、3ラウンド連続で戦うのは老体には厳しいですね。

ファイターズアンケージの特設ページでは品川智春さん、FUJIWARAさん、南海キャンディーズのしずちゃんの動画が公開されています。

このゲームが気になっている方は要チェックです。

僕には無理ですとか、老体には厳しいですと書きましたが、技が決まると気持ちいいですね。

このゲームによって、普段動かさない筋肉への刺激にもなるので、運動不足解消、ダイエットにはいいかもしれません。

キャラの動きを見てると思わず力が入ってしまいますよ~。

休み休みプレイすることをおすすめします。水分補給も忘れずに!!