[XBOX] Dance Central

スポンサーリンク

Dance Central はKinect 専用ダンスゲームです。

収録曲は洋楽なのですが、最新曲から懐かしい曲まで入っており、聞いたことがある曲もあるはず。

レディーガガのPoker FaceはCMソングで流れていたのですんなり入ってきました。

しかし、すんなり耳に入ってくるのと踊るのは別ですね(^_^;

でも心配無用でした。

きちんとプラクティスモードがあって、レベルは3段階(イージー、ノーマル、ハード)に分かれています。

1つの動きは「ムーブ」と呼び、何パターンか覚えることで1曲を踊りきることができるようになっています。すばらしい。

ガガ様のPoker Face、イージー、ノーマルをクリアしたのですが、ハードに出てくる最初のムーブが未だ踊れず(T-T)

でも、いいんだ。誰に見せるわけでもないので、恥ずかしがることなく踊れる。

ちなみに、スローテンポでも練習できるので、じっくり観察して踊りきってみたいと思います。

消費カロリーも出るし、楽しみながらダイエットできそう。

 

もし、XBOXをお持ちであれば体験版(無料)があるのでダウンロードしてみることをおすすめします。

いやぁ、マジでおもしろいです。

公式サイトは http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Dance-Central/66acd000-77fe-1000-9115-d802545607d3 です。

 

ちなみに、年内にDance Central2が出るとのことです。

Dance Central2では複数のプレイヤーがチームを組んで同時に踊ることができるようなので、楽しみですね。

(あ、僕は踊りません。人前では…)

ちなみにDance Central 2 の情報はhttp://www.xbox.com/ja-JP/Marketplace/Product/dancecentral2/home です。

 

さて、ガガ様の「ハード」モードをもう一度練習してみようと思います。

 

 

 

Please follow and like us:

コメント

タイトルとURLをコピーしました