[XBOX] Kinect スターウォーズ

スポンサーリンク

Kinect スターウォーズは、映画の世界をKinectで遊べるようにしたゲームです。

Kinectなのでフォースを手に持ち、戦うことができます。

が、認識精度が悪いのか、自分の動きが悪いのか、反応が少し鈍い感じがします。
しかし、フォースをブン回せるのはすごくイイっ!

スターウォーズの世界はCGで作られていますが、原作に見劣りすることなく美麗です。
やはり映像が美しいというのは、プレイする点においてとても重要ですね。

さて、収録されているゲームは5つあります

  • ジェダイディスティニー”ダークサイドの台頭”
    ライトセーバー、フォースを使った白兵戦や乗り物を使ったミッションです。
  • ポッドレース
    文字通りポッドレースゲームです。両腕を前後に動かして操作します。
  • ギャラクシーダンス
    Dance Centralのスターウォーズ版といったところでしょうか。ダンスでバトル!!
  • デュエルオブエイド
    ジェダイの騎士として一騎打ちに挑むモード。
  • ランコア ランページ
    ランコアになりきって街を大暴れ。

ストレス解消に大暴れしたいのなら「ランコア」がおすすめですが、個人的にはポッドレースが好きです。

やはりレースの爽快感がたまらないですね。

ギャラクシーダンスは、ダンスが苦手な自分にとってはあまり興味がないゲームだったのですが、Dance Centralより判定が甘いようで、なかなか楽しめています。

 

自宅は3D対応テレビではないのですが、ゲーム自体は3D対応のようです。

お持ちの方は是非3Dでのプレイをお試しください!

 

※ Microsoft MVP 向け“Kinect スター・ウォーズ”レビュー キャンペーンに参加し、本ソフトのレビューを行っています。

Please follow and like us:

コメント

タイトルとURLをコピーしました