[XBOX] Kinect ラッシュ: ディズニー/ピクサー アドベンチャー

スポンサーリンク

ラッシュ:ディズニー/ピクサーアドベンチャーは XBOX 360 Kinect対応ゲームソフトです。

プレイするにはXBOX 360とKinectが必要です。

本ソフトはMicrosoft@Studioより発売されており、ディズニーのゲームとしては第2弾となります。

前作ディズニーランド・アドベンチャーズも楽しめたのですが、個人的には今作品の方が好きです。

なんといってもディズニー/ピクサーの映画がゲームになったといったのがすばらしいですね。

下記5作品の映画タイトルがゲームとなっています

  • Mr.インクレディブル
  • レミーのおいしいレストラン
  • カーズ
  • トイストーリー
  • カールじいさんの空飛ぶ家

どのゲームも映画と同じくらいのクオリティで動く。要するに映画に出てきたキャラクターがゲームとなって動くあたりがすごくおもしろい。

ただし、その映画の主人公キャラになって遊べるわけではありません。映画に出てきたキャラクターたちは行き先を教えてくれたり、指示をしてくれたりするのであまり迷うことなく遊べるのではないでしょうか?

個人的にはトイストーリーが一番好きです。

自分自身がおもちゃとなって映画のシーンがゲーム舞台となっているステージで走ったり、飛んだり、ロープにつかまったりと、体を動かしてアクションをするというのがたまりません。

映画をすべて見ている息子たちにも大好評で、大声を出しながらプレイしています。

息子たちはレミーのおいしいレストランがお気に入りのようです。自分がネズミになったようだと言っていました。

あと、もう1つMr.インクレディブルも個人的には好きなゲームの1つです。

雪の坂を滑っていくゲームがあるのですが、これがなかなかおもしろいです。

体を傾けて方向を操作するあたりが、スノボー間隔で楽しめます。

お子様のいるご家庭やディズニー/ピクサーファンの方、是非プレイを♪

Microsoft MVP 向け “ラッシュ: ディズニー/ピクサー アドベンチャー” レビュー キャンペーンに参加し、本ソフトのレビューを行っています

Please follow and like us:

コメント

タイトルとURLをコピーしました