[Silverlight][プロパティウィンドウ] 変換 ~Projection ~

スポンサーリンク

今回は「変換」グループのProjectionについて見ていきます。


回転

回転タブでは、コントロールを3次元の中で回転させることができます。

「回転」タブ

 

X, Y, Z にそれぞれ回転角度を指定します。

実際に入力して、どの方向に回転するのかを確かめてみることをおすすめします。

また、「回転」タブ内にある○の中に+が書かれたエリアをマウスでドラッグすると、リアルタイムでコントロールが回転します。

以下は、X=-30, Y=20, Z=15 に設定した例です。

回転の例


 

回転の中心

「回転の中心」タブでは、コントロールの中心点を指定します。

ここで指定した中心点を起点として、「回転」タブで指定した値が反映されます。

「回転の中心」タブ


 

グローバルオフセット

「グローバルオフセット」タブでは、画面を基準としたオフセット位置を設定します。

「グローバルオフセット」タブ


ローカルオフセット

「ローカルオフセット」タブでは、オブジェクトを基準としたオフセット位置を設定します。

「ローカルオフセット」タブ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました