[XBOX] Minecraft

スポンサーリンク

XBOXのMinecraftで遊んでみました。

ゲームの存在自体は知っていて、すごく気になっていたゲームでした。

Minecraftの世界では、すべてのモノがブロックでできており、いろいろな素材を集め、組み合わせ構築していきます。

ゲームのモードは「サバイバルモード」「クリエイティブモード」の2種類があります。

サバイバルモードではゲームオーバーがあり、Minecraftの中で生き抜きながら構築を進めていくモードです。

クリエイティブモードは作ることを主眼においたモードであり、納得のいくまで、自分の思うがままに構築を進めていくモードです。

自分は「サバイバルモード」でプレイをしています。

最初は、何も持っていないので、とにかく木を切り倒し、作業台を作ったり、チェストを作ったりと、ベースとなるものをとにかく集めることから始めます。

夜は暗くなるので、たいまつを持っていた方がいいのですが、たいまつを作るための素材を集めることができませんでした。が、しかし、ご近所さんでたいまつを持っているおうちがあったので、こっそり拝借しました。あとで返すこととしましょう…

砂から砂岩を作り出し、強固な壁として使用して家造りを始めました。とりあえず2階建てにはしたいな。あとはベッドも置かないと…と子供の頃夢中になったブロック遊びを思い出し、ついついはまってしまいます。

サバイバルモードでプレイしているのでゲームオーバーはありますが、終わりがなくのんびりとプレイをしています。

価格も手ごろなので、物作りが好きな方には是非おすすめしたいゲームです。

 

 

Please follow and like us:

コメント

タイトルとURLをコピーしました