はじめに
前回は、スプライトとして背景画像を配置しました。しかし、表示された背景画像はシーンに対して小さいため、今回はこのサイズを調整する方法を見ていきます。
過去記事は以下の通りです。
カメラの設定
背景画像が小さく表示されているのは、カメラの視界が大きいためです。
この視界を調整するには、はじめにHierarchyビューでMain Cameraを選択します。
次にInspectorビューでSizeを変更します。この値はSceneビューとCameraビューを見ながら調整します。
アスペクト比の設定
アスペクト比とは画面の縦横比率のことです。
この設定はGameビューのFree Aspectとなっているところをクリックして、任意の比率を選択します。
以上で、ゲーム画面として表示されるエリアの設定は完了です。このように見える範囲を設定するにはCamaraの設定を行います。
Please follow and like us:
コメント